クロスステッチ A

今日はあったか日和ですね 心地よいです

月曜日、幼稚園からお熱があるのでお迎えに来てくださいってお電話がありました
やっぱり土曜日の夜中のラジコンが悪かったかな・・・
月、火はお熱でご飯も食べれずぐったり
念のために今日も幼稚園お休みさせてるんだけど まぁ騒がしいこと こんなんだったら幼稚園行かせてもよかったのかしら


きらきら ライン

             CIMG3247.jpg

ちょっと前に完成していたんだけどハンドウォーマーを作りました
ベビーカーでお出かけするときなんかが手が冷たい
しかし持ってる手袋は指先までしっかりある革の手袋
結構お値段もしたしベビーカーでお出かけするときにはちょっともったいないかな(貧乏くさいかしら?)
ってことで編んでみました

ベビーカー握ってるときって指先にも風が来るからある程度はカバーしたい 
お買い物の時の会計のときなんかは先っぽがあったら邪魔

わざわざ脱ぐのは面倒なので編み図に書いているものよりもちょっと長めにしてみたんです

            CIMG3248.jpg

ちょこっと指先が出てる感じが超便利  風の冷たさもそんなに感じない・・・はず

実は作ってからベビーカーでお出かけしてないのでまだお外で使ってないんですよね
使う前に冬が終わらなければいいが



ランキング参加してます
ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



2010.01.16 初縫い。
                         ミシン 

やっと初縫いしましたぁ

              CIMG3260.jpg

こちら最近はまってるかぎ針なんかを入れるポーチでございます
超簡単なポーチ

中身を入れてみると
             CIMG3261.jpg

わたし整理整頓が苦手で今まで買ったかぎ針が探すと結構でてくる出てくる
しかも同じ号数のものが数本だったり・・・

こんな感じなのでちゃんと整理するようにと作ってみたのです
 
去年化粧ポーチを作った残りのソレイアードのビニコ生地
イニシャルモチーフを付けてみたけど柄と同じ感じなんで目立たないかな

1号とパパがマリオパーティをしている横で縫い縫いしてました

今年の初縫いは超簡単なものでしたぁ



bara.gif


22時ごろからパパと1号は久しぶりのラジコンに出かけていきました 寒いからお留守番って言ったけど聞かず付いていっちゃいました
いつも空き地でしてるみたいだけど初のラジコン用サーキットまで行くらしい 1号はきっと邪魔になることでしょう

2号は夢の中なのでわたくしはぜんざいを作りながらハンドメイドタイムです

ただいま圧力鍋の圧が抜けるのを待ってる最中です

そしてその間していることは・・・
          CIMG3255.jpg
ひたすらレース糸にビーズを通してます 気が遠くなる作業頑張るぞ~



ランキングに参加してます
ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


2010.01.14 何でしょう?
 雪ふる町

今日もさむうございます  昨日ほどではないけど・・・ しかし寒いね 頑張って昨日の分のお洗濯もしました
おうちの中にお洗濯部屋が欲しいわ~ ベランダは寒すぎる

こんな寒さなのにもかかわらずおチビ2人は元気に走り回っております
2号「Y」なんかは 裸足 でございます
彼女外から帰ってくると必ず靴下を脱ぐ 外食のときお座敷だったりするとそこでも脱ぐ
靴脱ぐ=靴下も脱ぐって感じですね フローリングは冷たいのにどうもないのかな 床下暖房ほしいわ~

ラインラインラインライン

        

さて、タイトルにもあるようにこれはいったい何でしょうか?
         CIMG3249.jpg


分かります? ドーム状になってるんだけど・・・
これだけ見てもわかんないよねぇ








実はこれ
         CIMG3250.jpg

リングなんですよ~(お見苦しい手で申し訳ない 水仕事をする主婦の手なので気にしないで~ 食器洗うときもゴム手袋なんかしないしねぇ)

レース糸にひたすらビーズを通して編んでいきました

ビーズを通すのが非常にめんどい 400個近くのビーズを最初に通すからね

フォーマルの時なんかにどう?
はじめは黒で編んでたんだけど目が見えなくてチカチカして断念したんですよね
いつか黒で編んでみようと思ってます


ランキングに参加してます
目がチカチカしても頑張った私に1クリック
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


              雪だるま

寒い・・・寒すぎる

昨日から雪がすごい降ってるし・・・
屋根や車には積もってるじゃんよ~  今日は寒さのあまりお洗濯は中止です←ぐうたら主婦でございます

パソコンの部屋がまた超寒くて今現在手がかじかんでなかなか文字が打てない


imgcfdcc20azik1zj.gif


           CIMG3246.jpg

先日1号「H」のニット帽編んだけどやっぱり小さい気がして気に入らなかったのでまた編んでみました

グレーにカラフルなネップが少しはいった毛糸 かわいいのよ
ちょっとわかりずらいけど葉っぱの形に編んだものにポンポンを付けてお花風のモチーフを・・・

大人用の編み図をちょっと小さくして編んでみました ジャストサイズって感じなので来年は無理かな

でもかわいくできたので満足です




ランキングに参加してます
↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
2010.01.10 量産。
                       バラ ドイリー

去年からの作品 ドイリーです
          CIMG3244.jpg
1つ編むのに時間もかからないので結構増えてきました
大きくても15cmぐらいなので布小物のポイントに付けたりしようと思ってます

最近はほんと編みあみばっかり  まだ今年に入ってミシンを触ってません 今現在も編みあみ中です
当分編みあみネタばかりかな



bara.gif

やっと幼稚園も始まりました 冬休みの間何度私が爆発したことか・・・ おちび2人のけんかが半端ないんです

しかし金曜日の始業式は12時には帰ってきてまたまた3連休 火曜日よ、はかく来ておくれ~



今日の出来事。。。
パパの会社までお迎えに行って外食
駐車場に車を止めようとしてたら軽自動車がチンタラチンタラしてたんです
よく見てみるとパンクしている 乗ってる人は若い女性 多分わかってないのかな

タイヤ交換してやるかってことになって私が声をかけに行ったんです
やっぱり「車の調子が悪くてどうしていいかわからなかったんで助かります」とのこと

さっそくタイヤ交換開始

私も旦那も車大好きで若かりしころは旦那の車をいじるのを見てたし手伝ったりしてたので結構ふつうの女性よりは詳しいほうだと思います

もちろんタイヤ交換も一人でできるし

で、旦那がスペアタイヤを出したりしてる間に私はジャッキを付けてタイヤをはずす作業を・・・
旦那も作業してる横で私も手伝ったりして交換終了

その後ご飯を食べて帰宅している途中に旦那から一言

「サーキットとかでは女の人がタイヤ交換してても変ではないけどこんなとこで女の人がタイヤ交換とか平気でしてたらどうよ マジで恥ずかしいんですけど。。。 普通女の人ってタイヤ交換とかしきらんやろ 男でもできん人いるのにさぁ」

だってよ

はい? まだ付き合ってたころ洗車場とかで車洗った後に平気で私にタイヤ交換任せてたのはどこのだれですか?しかも17とか18インチのタイヤですっごくすっごく重いのにがんばってやってたんですけど。。。
「あの人すごくない 女でタイヤ交換してるよ」とか何度も言われてましたが何か? 

困ってる人を助けたいだけなのにムカッっと来てしまいました


こんな私に1クリック

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



 
