2010.02.09 おざぶ。
welcom.gif

またまた数日ぶりです

今年はまめにブログ更新。。。と思っていたが なかなか難しい パソコン開いてもメールチェックしたらすぐ閉じて~って感じです  でもなるべくまめな更新を目指してがんばるわ


また編みあみネタですが・・・
おそらく次の冬までは毛糸で編みはないかと思います レース編みはする予定だけど毛糸はね。

で、今季最後の編みあみはこちらです↓

         CIMG3294.jpg

何だかわかります?

こちらは円座(おざぶとん)です
前々から作って見たかったんだけど家ではなかなか使わないって思ってて作らずにいたんですが。。。
今月から1号「H」の習い事チアダンス教室の場所が大きな体育館みたいなところになったんです

今まではソファーがあるとこだったから必要なかったんだけど体育館のフロアーに座って1時間待たなければならないのです
おしりが冷たいので左が私用、右が2号「Y」用で編んでみました
かなり満足いく出来です これで冷えからおしりを守ります
来季にはひざ掛けでもあもうかなって感じです


ラインラインラインライン


先日かなり久しぶりにお菓子を作ってみました
最近はかなりさぼりがちでいつもおちびには市販のお菓子を食べさせていました

こんなんじゃいかんってことで久しぶりに。。。

           img6191ebdezik4zj.jpg

チョコケーキです
18cmの型で厚みが約2cmあるかないかぐらいに焼きあがりました
1人8分の1を食べてみたが結構「うっ」ってぐらいに超濃厚でした
でも味はすっごくおいしくて家族みんなに好評でした

材料は 板チョコ、生クリーム、たまご、小麦粉、バターのみ
オーブンに入れるまでに10分かからないくらいなので超簡単
また作りまぁす



ランキングに参加してます
ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smileton2.blog71.fc2.com/tb.php/45-df333ffe
