           おうち


先月末は実家に帰省しておりました
旦那さまが社員旅行でタイに行ってたの私たちは福岡へ~

と、言うことで雑貨屋さんもいっぱい行ってきました
しかし写真が一枚もございません 旦那がカメラ持って行ってしまってたので・・・


で、行ったところは・・・

◎ ringonokiさん
  ハンドメイド雑貨やお洋服、バッグなどもあってすっごく素敵なお店でした
  オープン前についてたんですがすでに何人かの方が車の中で待機してて人気のお店みたいです
  こちらではヘアゴムを購入

◎ IRODORIさん
  ハンドメイド雑貨やお洋服なんかもたくさん すべてが素敵 目がハートになるお店です
  お店の外観もすっごくかわいかった~
  こちらはキッズスペースがあったのでゆっくり見ることができました

◎ woolさん
  こじんまりした小さなお店ですが中身はかなり充実した感じ
  ハンドメイドのお洋服や雑貨もたくさんありました
  ワイヤーで作ったブランコ&ジャングルジムきになる~(お店のブログにアップされてます)買えばよかったかな
  こちらではシール&メモ帳購入

◎ 雑貨 なのさん
  文房具屋さんの中にあります
  ハンドメイド雑貨がたくさん 木工系もかなりありました
  全体的にお値段がお安い お財布にやさしいわ~
  こちらでは飾り棚購入

この4件は初めて行ったお店でした 
そしてここからは実家に帰ると絶対と言っていいほど伺うお店(以前もブログで紹介してますが・・・一応載せます)

◎ storyさん
  実家から歩いて行ける距離 以前住んでいたとこからもすっごく近かったのでかなり頻繁にお邪魔していたお店です こちらはハンドメイド雑貨やアンティーク物もあってすっごく好きなお店 ご姉妹でされてますよ~
  こちらではハンドメイド資材(ネームプレート、ナンバープレート)購入

◎ troncさん
  ハンドメイド雑貨やお洋服などなど・・・
  カフェもあって素敵なお店です ちびがいなければゆっくりコーヒーを飲んでみたい
  こちらではリングを購入

◎ spoonfulさん
  すっごく有名なお店です 店内はだいたい満員状態です 今回も満員でした
  オーナーさんがすっごく素敵なお店ですよ
  クッキーやシフォンケーキも売ってあります おいしそう
  かわいいわんぴがあったけどもおこづかいが足りず諦めました(涙)

◎ petite petiteさん
  わたしの中で今いちばん好きな雑貨屋さん
  店内すべてがほしいって思えるほど私の大好きなものがたくさん
  ハンドメイド雑貨やアンティークのものなど こちらのハンドメイ物はすごいって思えるものばかりです


以上のお店を2日間で行って参りました 癒されたわ~

そして最終日 朝8時ごろには空港にパパ到着だったので迎えに行き別府に向けて出発しましたが途中直方のお店によって帰りました 昔、直方にはよく行ってたので迷子にはならないはずだったが・・・ かなり昔だったため道がかわってたりして迷子になりました  ほんとぜんぜん昔と違うんだもん

◎ はなくまやさん
  たどり着くまでにかなり時間がかかってしまいました 結局お店に電話して場所を聞いてたどり着いた~
  かわいらしいプードルがお出迎えしてくれます
  オーナーさんとかなりおしゃべりをしてお仕事の邪魔をしてしまったような・・・
  レジンアクセサリーのことなどいろいろ教えて頂きました 近いうち実践しなければ
  こちらではチャームなどを購入

◎ チムニーポットさん
  こちらのお店も私の好きが詰まったお店でした
  ゆっくり見たかったんだけど車の中で待機中のパパから「はやくね」って言われてたのでほしいものだけささっと買ってお店をでました
  こちらではドライフラワーの飾り物 瓶 レトロなボタン購入


こうやって書き出してみるとかなりの数だわ
でもかなり楽しかった♪

           12.jpg


最後にポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



 
2009.11.23 紅葉&温泉。
3連休いかがお過ごしでしょうか?
我が家は・・・ 久々にお出かけしてきました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

暦どうりのお休みではないしなかなか連休も取れない旦那様ですが今回土曜、日曜と連休だったので遠出してきました

行った先は・・・・大分県の耶馬溪  遠出といいつつ同じ大分県ですが( 。-ω-)

渋滞も嫌なので朝7時出発
私の運転で山超え山超え行ってまいりました (普段後ろの席に乗らない旦那様、山道でゆられゆられて気分悪くなり何度車を止めたことか・・・汗)

まずは「青の洞門」
           1.jpg
多少色づいてるようですがもう少しって感じかな  でもきれいでした
ここは夕方の方が西日が岩肌に当たってきれいみたいなんだけど朝9時に到着でした

つづいて・・・私が行きたかったお店 
             CIMG3185.jpg
小谷瀬パン工房
こちら天然酵母パンが有名です・・・・が、まだ焼けておらず買えませんでした(*´;ェ;`*) うぅ・・・
結局カレーパンとかメロンパンとか買いました 全部で7個か8個ぐらい買ったんだけど600円ぐらいだったかな 超安い  メロンパンとか50円也
天然酵母パンはいつも13~14時ぐらいに焼きあがるそう 行かれるときはこの時間を狙っていくのがよいですよ~

そしてそして地元の農作物などを販売している直売所「オアシス耶馬洞門」へ
ここに来た目的は
      CIMG3195.jpg
この「豆乳たっぷりん レアリーズ版」を買うため  もともとお豆腐屋さんみたいで豆乳がたくさんあるからって作ってみたそうなんだけど  なかなかの美味です すっごく滑らかなレアチーズで後から豆乳の味が広がるって感じ
12センチぐらいの器に入ってるんだけど1/4でもちょっと多いかなってくらい濃厚でした でもおいしいよ~

最後は耶馬溪で一番観光客が多い「一目八景」
         CIMG3186.jpg
そりぁ凄い人、人、人。 駐車場もいっぱいです
有名だけあってやっぱりきれい 癒される空間でした でもちょっと寒かったわ

tree02.gif


一応目的のところは全部回って時計は12時過ぎ
なんとなく物足りないねぇって話しながら車を走らせてて・・・
5、6年前に2回ほど行った温泉に行こうってことになり熊本の筋湯温泉へ向かいました

チビ2人は撃沈していたのでお昼を食べようにも食べれない
サツマイモ蒸しパンを持っていってたのでそれを食べたら

「おなかすいてるからこれもまぁそれなりにおいしく感じるねぇ」

なんですとぉ(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!
私には「普段はあんまり美味しく食べれないけどおなかすいてるからこれでも美味しくかんじるね」って意味にしか取れないんですが・・・  もちろん後ろからパンチしました(赤信号で止まってるときね)

またまた途中で運転を変わり3人爆睡のなか私は筋湯温泉に向かったんだが・・・前言った温泉が見当たらない 名前もはっきりしないし場所もイマイチ  記憶にあるのは急な坂道をくだったってことぐらい

半分諦めかけたときに旦那さま起床 ネットで調べようってことで調べると・・・

ひぇ~筋湯温泉ではなく小国のはげの湯温泉でした どうして勘違いしていたのでしょうか 2人して筋湯温泉だよねって思ってたのに・・

そのまま帰るには納得行かない私たち  地図でチェック~ 大して遠くないようなので結局向かいました

                2.jpg
家族露天風呂 源泉かけ流し 50分 800円~2000円
その都度お湯を入れなおせるので清潔だし景色をみながら・・・といっても今回のお風呂はススキ&すだれが邪魔してあんまり見れず
でも気持ちよかったです
この温泉の目的は蒸し釜を使っていいってとこ  もともと行くつもりではなかったので何も用意してなかったんだけど産直のお店でたまごを買ってたので蒸して食べました
そりゃぁ美味しいのよね
前はとうもろこし、さつまいも、じゃがいもとか蒸して食べたんだけどね

また次行くときはいろいろ持って行くつもり
家から2時間もかからないとこなんで日帰りで行けるとこだしね
(私達家族は温泉の街別府に住んで2年になりますが一度も別府の温泉には入ったことがない しかも熊本の温泉まで行こうとしてるし。。。 まずは別府の温泉もはいってみなきゃだね)

朝7時出発夜7時帰宅 12時間の旅でした

耶馬溪の紅葉を一番の目的で行ったんだが「楽しかったのは温泉とたまご」という家族でした


なんだかだらだらと書いてしまいすいません


ランキング参加してます ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
2009.11.14 かわゆい。
今日はmainsのyunarinasちゃんとお出かけ~

しかもパパがお休みだったのでおチビを預けて私のみ  超身軽q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

しかし雨だったので本来の目的地には行けず(屋外なので)大分市の雑貨屋さんめぐりをしてきました

数店舗行ったんだけど場所も名前も覚えてません なんせ方向音痴で記憶低下 年をとるとやばいわ
(yunarinasちゃんがブログに書いてくれてまぁす)

しかし見た感じから行きたいお店はまだ開店前

なので久々のハンズマンに連れて行ってもらいました
そこでお持ち帰りしたものは
           CIMG3161.jpg
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』 ひとつ100円ほどだったので即購入

以前雑貨屋さんでも買ってたものが我が家にあるのでお仲間追加って感じです
           CIMG3162.jpg
ちょっと密集しておりますが・・・ また玄関に飾りましょ

ほんとはドイツのシュライヒが欲しいがこちらに比べると若干お高め しかもリアルなのでパパがあんまり好みでない
でも近いうち買ってやる~
           [photo13234874]14307


雑貨屋さんを数店回った最後にはじめに行って開店前だったお店Lou Lou quatreさん
実は店休日でした 残念
また近いうちに行きましょうね



ランキングに参加してます 1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


2009.10.25 初遠出。
昨日はmainsのyunarinasちゃんとことくじゅう花公園に行って来ました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

別府に引っ越してきて今月で2年になりますがyunarinasちゃんと知り合って1年ぐらいかな ほんと親子とも仲良くしてもらってます ありがとね

で、ちょくちょく遊んではいるけども遠出は初めて
前の日からわくわくでした
当日の天気はちょっと曇り ちょっと肌寒い感じ

行きはうちの2号「Y」が超機嫌が悪くギャン泣き。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
今まで聞いたことがないくらいの泣きっぷり 途中車を止めてもらいながらどうにか到着

「さ、寒い」 やっぱり山の中は寒かった  羽織物もっていってて正解でした

         [photo25172275]CIMG3104
コスモスの前でパチリ  2号「Y」はベビーカーに乗っており写ってませんが・・・
左から Yちゃん、Rちゃん、1号Hちゃんです
先日の台風でちょっと倒れ気味&時期的にちょっと枯れたものも多々ありましたがきれいでしたよ~

その後はお弁当タイム

寒さのためさっさと退散
帰りがけの1枚
         [photo25172215]CIMG3113
一番右が2号「Y]でございます

今度は春ごろ行きたいなぁ

帰りはガンジーファームでアイスを食べ雑貨屋薔薇家さんへ・・・

        [photo25173186]CIMG3116
こちらのリースお持ち帰りしました びっくりするぐらいのお安いお値段
リース大好きの私  うれしい出会いでした

それから帰路に着きました
yunarinasちゃん1人で運転どうもありがとう それと誘ってくれてありがとね また行きましょ



ランキング参加してます ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




2009.10.16 ランチ。
ちょっと更新をさぼってました

今週は「H」のチアダンス教室のお友達ママと3人でランチに行ってきました

行った場所はWARAWAさん

以前行った時は2階がcafeスペースでしたが1階にもcafeスペースが出来ていました
すぐ横にお子達が遊べるスペースもあるので子連れにはかなりお勧めスポットです

写真は忘れたのですがワンプレートランチ1000円 ドリンクケーキ付き
結構おなかがいっぱいになります

お洋服も私好みのものがたくさん
欲しかったが先立つものが・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・

しかしお値段もお手ごろで私の心をわしづかみにしたものをお持ち帰りしました

[photo16182503]CIMG3084[photo16182677]CIMG3085

ストラップなんですがかわいくないですか?(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
後姿なんかドキューンとやられました
こちら3人おそろいで購入

しかしどこに付けるか悩み中でただいま飾ってあります





ハンドメイドはというと・・・・
なかなか進んでおりません
今日あたりポーチが完成するかなって感じ

また夜中に頑張るぞファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゜+.♪ファイト♪


↓ランキング参加中です ポッチとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


