                              クリスマスリース

遅くなりましたが我が家もクリスマスパーティ?をしました っと言ってもたいしたことはしてないんだけどね
パパのお仕事の帰りが23時ごろだったので。。。
一応子供たちは早めに寝かせてパパ帰宅後起こしました

           1.jpg

ケーキは作るつもりだったんだけどパパのお仕事の付き合いで買ったキティちゃんケーキ

それと我が家のクリスマスツリー  電源を入れるとすっごくきれいに光るんですがふつうに見るにはちょっとさびしいツリーです 来年は定番の緑のツリーを買おうと思ってます

食事は・・・・ 普段どうりのものでした

そして子供たちが楽しみにしているクリスマスプレゼント

家族みんなで遊べる wii本体&マリオパーティ&モンスターハンター(こちらはパパ用) その他リモコン?(よくわからないけど)2つ&コントローラー などなど

そして2号Yにはわんちゃんの動き回ったりおしゃべりするぬいぐるみ  こちら常にだっこしております

1号Hには クッキングトイ ポップンスナック
         Q309SWEETS_POPN_SNACK_R.jpg

早速作ってみましたよ~
我が家にはトースターがなくオーブンレンジでできると思っていたんだが・・・
我が家のオーブンレンジちゃんトースト焼く機能がスチームを使って約15分ぐらいかかるものしかなかった(汗)
試しにやってみたが・・・・無理でした

と、言うことでトースターを買ってきました

           2.jpg
               ↑画像が超悪いですが・・・

           CIMG3237.jpg


餃子の皮をセットしローラーで型抜き
トースターのお皿に並べ1~2分
お好みでお塩なんかを振りかけて完成

まず使ってみて思ったこと・・・
対象年齢8歳 うちの娘は5歳 やっぱり力が足りないようです 結構ちからいります ローラーが硬いんです
パッケージにはかなりぷっくり膨れた写真が載ってますがなかなかそんなには膨れません
膨れる前に焦げてしまう  理想はおっとっとみたいな感じなんですが

お味は・・・餃子の皮の味 いやいや素朴なお味でございます
お塩を振り掛けると結構おいしくいただけます



imgcfdcc20azik1zj.gif

ずっと更新をさぼってる間にいろいろ作ってみたりしました
でも画像がまだ・・・ 後日アップしまぁす


ランキングに参加してます
↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



月曜日の夕方に幼稚園の連絡網が回ってきました

今まで3人ぐらいしかインフルエンザにかかった園児がいなかった幼稚園なのに・・・
先週から結構でたらしく年中組学年閉鎖との事
しかも金曜日まで・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-)

ってことは・・・土日があり、月曜も祭日  約1週間か かるく冬休みだよ

あ~σ(´ x `;*)ンート・・・ 元気すぎる「H」 どう過ごすか・・・ しかも最近超やんちゃになってきた「Y」もいるんですけど

考えただけでも頭痛いわ

既に今日、私の逆鱗にふれかなり怒られてた2人です


                         雪の結晶

ずっとお休みだし市販のおやつもどうかと思って今日は蒸しパンを作ってみました
              CIMG3164.jpg
実家から送ってもらったサツマイモをたっぷり入れて・・・
冷蔵庫にヨーグルトもあったので入れてはみたものの → 大して普段と変わらぬ味
ちょっとあっさりヨーグルト風味と思ったが全くだった

2人ともたくさん食べてくれました 特に2号「Y」は超お気に入りだったのかおねぇ以上に食べていたような・・・
ご飯もおねぇ以上食べるし  恐るべし「Y」の食欲

ライン


ちょっと最近の1号「H」のことを

彼女は大のお笑い好き  特にオードリーの春日さんとかお気に入り
「トゥース」をまねしたり しかも2号「Y」に教えてたり←結局2号もできるようになる(;´Д`A ```

まだこのくらいだったらいいのだが・・・ 問題は

私に怒られたときの出来事
普段だったら「ごめんなさい」とちゃんと言うのに

「ごめんね、ごめんねぇ!」 

こんなことを言いやがった 
栃木なまりの2人組 U字工事の真似だった

ただでさえイライラしてる時なのにキィーとなってしまったわたくしです

どうにかなんないのでしょうか  なめられたもんだわ



ランキングに参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村←こちらポチッとお願いします


2009.10.29 お芋ちゃん。
1号「H]の芋ほり すっごく楽しかったようで帰ってきて早速見せてくれました

            CIMG3121.jpg

年中さんは自分が掘った分は全部お持ち帰りできるようでこんなにたくさんのお芋ちゃんを持って帰ってきてくれました

早速ふかして食べましたよ~
ホクホクでとってもおいしかったです 「H]ちゃんありがとね ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


先日mainsのyunarinasちゃんからうれしいプレゼントをいただきました(ノ≧▽≦)ノ

              CIMG3122.jpg
かわいらしいラッピング
中身はというと・・・・

              CIMG3123.jpg

手作りせっけんです 開けたとたんすっごくいい香り はっかオイルを入れてるからかな 内容はyunarinasちゃんのブログへジャンプです

早速使わせていただきまぁす ☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


先日のロウ引き やり方を次回の更新時に載せようと思ってます
是非みなさんお試しあれ~


ランキング参加中です ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



2009.10.13 運動会。
日曜日は運動会でした♪

かなり張り切りモードの「H」ちゃん

今回の運動会は午前中で終了ということでお弁当なし  ちょっとさびしい感じではありましたが母は楽でございます

早めに幼稚園に着くと・・・・

「みんな帽子に手裏剣マークが・・・」

幼稚園でつけるものだと思っていたら数日前に持って帰っているとの事
バッグの中にもそんなものは入っていなかったぞ

おそらく2号「Y」ちゃんがどこかにやった模様p(`ε´q)ブーブー
お姉ちゃんのバッグをよく触ってるからなぁ

朝っぱらから帽子に手裏剣付けで糸で縫い縫い しかも外で立ったままL(゚皿゚メ)」むきー

どうにか付け終わり開会式・・・・・・

1号「H」ちゃんやはり張り切りモード

ちゃんと行進もしてかけっこもしてソーラン節も踊りかわいらしい姿を見せてくれました

     [photo13065646]CIMG3081
かけっこ  周りが気になりよそ見ばかり
                [photo13065769]CIMG3082
予告どうり4人中4番  彼女自分の家が4階なので「4」という数字が大好きで4番になる言ってたんです


玉入れのとき
彼女はかなり不機嫌そうでお友達はみんな頑張ってるのにまったく何もしておりません
ただ立ってるだけ
どうもお友達からちょっかいかけられたようで気分が急降下  テンション下がると上がるまでにかなりの時間を要するのでかなりの厄介者です

気にしてても仕方ないのでほっといて・・・・
次はわたくし達夫婦で出場するリレーです

フラフープの中に2人で入ってトラック半周 またこのフラフープが超ちっさい

はい、頑張りました かなり気合を入れて走ったんですがうちの旦那のほうが気合入りすぎわたくし足がもつれそうで大変でございました

私達が走ったことで「H」ちゃんもうれしかったのか機嫌も戻り良かったです
旦那は喜んでいる娘をみて
「来年も2人で何かに出よう」だって もう1人で出てくださいって感じです


そんな感じで無事初運動会が終わりました

疲れたよ~

