まだまだ休み続行中のわが娘

疲れております、わたくし(;´Д`A ```

頑張ってお菓子作ってますよ~

        CIMG3165.jpg

またまたさつまいもを使ったクッキーです
噛めば噛むほどさつまいものお味が・・・  超うまい
しかし硬いのよね でも中はさくさくでした

おちび達も気に入ってくれてたくさん食べてたよ

パパが帰ってきて食べてもらったんだけど

「ん? 何の味だろ?」   

「バナナ?」

ほんと味覚音痴で参ったよ

flyer.jpg

ここ最近の私疲れております ずっと2人に振り回され・・・
ハンドメイドなんてできやしないじゃないかぁ

このブログお料理ブログ化しております(笑)


              ランキングに参加してます
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
               ↑ポッチっとお願いします
           この疲れている私に活力を・・・・きらきら


2009.11.06 パン。
だいぶ風邪もよくなり家の中で活動しております  まだ咳はかなりでているんですが・・・

先日も作って家族に好評だったパンをまた焼いてみました
           CIMG3129.jpg
リンゴとカスタードのパンです
家にあったリンゴは生ではあまりおいしくなかったのでコンポートに・・・
リンゴを切って砂糖をかけてレンジへチン
カスタードも材料を耐熱のお皿に入れて混ぜまぜ
こちらもレンジへチン→混ぜまぜ→チン→混ぜまぜ・・・ を繰り返し2分ちょっとで完成

超らくちんです

それをパン生地に入れてスイッチオン  あとはホームベーカリー様がやってくれました

電子レンジ&ホームベーカリー様様です(人´ω`).

焼きたてのにおいが超いいんですよねぇ
中は・・・
           CIMG3130.jpg
ちょっと寄ってしまってるけども良しとしましょう

味はなかなかgoodです

1.5斤用のホームベーカリーで1斤の材料で作ったので高さがあまりありませんが・・・
このパン1斤チビ2人でほとんど食べてしまうのさ  なので私と主人はほんの少ししか口にはいりません
こちらのパン リピ決定です


ハンドメイドはというと・・・ まだミシンなどはしていないんですが
ちょっと溜まってる生地の整理をしてみました

そりゃぁ恐ろしいことに・・・Σ |゚Д゚●;|
いろんなとこから生地が・・・ (ちゃんと整理していない私もどうかと思うんですが・・・)
ネットショップで買った送られてきたままの状態のものもかなりの数

洋服を作ろうと思って買った数mの生地がゴロゴロ

手が付けられないというよりどこにしまうのか

一応どうしようもない生地はちょっと処分したりしたけども
クリアボックスの引き出し?みたいなのに6段パンパン
ボックス3個にパンパン
宅急便の袋がたんまりと

処分してもこの量  生地屋さんオープンできそうだわo┤*´Д`*├o アァ・・・

どうにか消費しなきゃだが今作りたいと思ってるものは家にある生地ではちょっとっていった感じ

また買っちゃうか  いやいや在庫をどうにかしなきゃでしょ

・・・・・と、現在頭の中で天使と悪魔が行き来しております


ランキングに参加してます ↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村








2009.10.09 クッキー。
ここ2日針仕事が出来ない
夜はかなりの睡魔が・・・+.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚

こんな感じで何も作ってないんですがお子達のおやつはちゃんと作りました

先日yunarinasちゃんにオートミールをもらったのでオートミールクッキーを作りました

               [photo09064747]CIMG3067

ちょっと焼きすぎですが(ノ∀`●) ハンセイ

・オートミール
・フルーツグラノーラ
・キャラメルチョコチップ

を入れてます  お子達はお気に入り*:.。☆..。.(´∀`人)

サックサクで超おいしいです

私もオートミール買ってみようかな かなりハマる味でございます


今日の夜こそはお針仕事をしたいな


↓ランキングに参加中 ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


