2010.01.10 量産。
                       バラ ドイリー

去年からの作品 ドイリーです
          CIMG3244.jpg
1つ編むのに時間もかからないので結構増えてきました
大きくても15cmぐらいなので布小物のポイントに付けたりしようと思ってます

最近はほんと編みあみばっかり  まだ今年に入ってミシンを触ってません 今現在も編みあみ中です
当分編みあみネタばかりかな



bara.gif

やっと幼稚園も始まりました 冬休みの間何度私が爆発したことか・・・ おちび2人のけんかが半端ないんです

しかし金曜日の始業式は12時には帰ってきてまたまた3連休 火曜日よ、はかく来ておくれ~



今日の出来事。。。
パパの会社までお迎えに行って外食
駐車場に車を止めようとしてたら軽自動車がチンタラチンタラしてたんです
よく見てみるとパンクしている 乗ってる人は若い女性 多分わかってないのかな

タイヤ交換してやるかってことになって私が声をかけに行ったんです
やっぱり「車の調子が悪くてどうしていいかわからなかったんで助かります」とのこと

さっそくタイヤ交換開始

私も旦那も車大好きで若かりしころは旦那の車をいじるのを見てたし手伝ったりしてたので結構ふつうの女性よりは詳しいほうだと思います

もちろんタイヤ交換も一人でできるし

で、旦那がスペアタイヤを出したりしてる間に私はジャッキを付けてタイヤをはずす作業を・・・
旦那も作業してる横で私も手伝ったりして交換終了

その後ご飯を食べて帰宅している途中に旦那から一言

「サーキットとかでは女の人がタイヤ交換してても変ではないけどこんなとこで女の人がタイヤ交換とか平気でしてたらどうよ マジで恥ずかしいんですけど。。。 普通女の人ってタイヤ交換とかしきらんやろ 男でもできん人いるのにさぁ」

だってよ

はい? まだ付き合ってたころ洗車場とかで車洗った後に平気で私にタイヤ交換任せてたのはどこのだれですか?しかも17とか18インチのタイヤですっごくすっごく重いのにがんばってやってたんですけど。。。
「あの人すごくない 女でタイヤ交換してるよ」とか何度も言われてましたが何か? 

困ってる人を助けたいだけなのにムカッっと来てしまいました


こんな私に1クリック

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



 
2009.10.05 はじめまして
またまたブログを始めます  宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

一体今回ブログ始めるのは何回目だ(。´・ω・)ん?  多分3回目ぐらいかな
なかなか続かない私ですが・・・・ よろしくお願いします


早速今日の手仕事を・・・
kororin bag

帆布と革で作ったころりんバッグです

こちらは今回で作ったのは何回目だ?
この形好きで結構作ってます

巾着もついてて中は見えないしかなりの収納力

シンプルなデザインなのでコサージュなんかをつけてもいいかも

こちらはお友達へのプレゼントです
今日お渡しする予定です



まだまだ作りたいものはたくさんあるんだけどちび達がいるのでみんなが寝静まってからしかできない状況

のんびり作ってこれからもUPしていこうと思ってます
