welcom.gif

かなりお久しぶりです
前回の更新からすでに3ヶ月  かなり放置しておりました・・・(汗)

実は。。。


わたくし。。。。


3人目を妊娠しております


予定日は10月初旬ぐらい

前回の更新後つわりでかなり寝込んでおりました

4月にはつわりも治まったんですが本調子ではなく、そしてまた安定期でもなく・・・

そんなこんなで今日に至るというわけで。。。。


3人目ということでおなかの肉も伸びきっているのかすでにかなりの出っ腹です(笑)
体重もかなり増加中 ← ヤバイよ~


まだまだハンドメイドというのはほとんどしていないのでこれから少しずつがんばっていこうかと思ってます


久しぶりの更新 ポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
kirakira.jpg

またまた久しぶりの更新です 怠けすぎだわ。。。反省



先日、素敵なお届け物がありました♪

それはこちら↓
   111.jpg


にじいろのyaiさんからのお届けものです

わたしも参加しているランキングのブログ村ってとこでいろんな人のブログを見ていたときに私の大好きなアンティークの生地を取り入れた作品を作っているyaiさんのブログに目がいって。。。
ちょうどカウプレをされてたんですが厚かましくも応募してしまいました
初めて訪問させてもらったくせにほんと厚かましいけどすっごく素敵な作品だったんです

で、カウプレには当たらなかったんですが「残念賞」に見事当選
こちらの作品を頂きました 残念賞だけども私にとってはぜんぜん残念賞ではないですぅ

       imga291bbzik4zj.jpg

素敵なバネポーチ&くるみボタン
バテンレースにアンティークのナンバータグ
反対側はアンティーク生地かな これがまたワンポイントになってすてきぃ

ラッピングもすっごくかわいらしく開ける前にちょっと眺めてしまいました
そして開けてからも作品を眺めること数分 

ほんとに素敵なお品物をありがとうございます
大切に使います



bara.gif


こんな時間に起きてる私。。。
旦那のいびきがうるさくて眠れない(泣)
今から寝てもたぶん幼稚園の送りの時間には起きれなそうなので今からちょっと針仕事を。。。
今日も一日おねむだろうなぁ



ランキングに参加してます
ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


2010.02.09 おざぶ。
welcom.gif

またまた数日ぶりです

今年はまめにブログ更新。。。と思っていたが なかなか難しい パソコン開いてもメールチェックしたらすぐ閉じて~って感じです  でもなるべくまめな更新を目指してがんばるわ


また編みあみネタですが・・・
おそらく次の冬までは毛糸で編みはないかと思います レース編みはする予定だけど毛糸はね。

で、今季最後の編みあみはこちらです↓

         CIMG3294.jpg

何だかわかります?

こちらは円座(おざぶとん)です
前々から作って見たかったんだけど家ではなかなか使わないって思ってて作らずにいたんですが。。。
今月から1号「H」の習い事チアダンス教室の場所が大きな体育館みたいなところになったんです

今まではソファーがあるとこだったから必要なかったんだけど体育館のフロアーに座って1時間待たなければならないのです
おしりが冷たいので左が私用、右が2号「Y」用で編んでみました
かなり満足いく出来です これで冷えからおしりを守ります
来季にはひざ掛けでもあもうかなって感じです


ラインラインラインライン


先日かなり久しぶりにお菓子を作ってみました
最近はかなりさぼりがちでいつもおちびには市販のお菓子を食べさせていました

こんなんじゃいかんってことで久しぶりに。。。

           img6191ebdezik4zj.jpg

チョコケーキです
18cmの型で厚みが約2cmあるかないかぐらいに焼きあがりました
1人8分の1を食べてみたが結構「うっ」ってぐらいに超濃厚でした
でも味はすっごくおいしくて家族みんなに好評でした

材料は 板チョコ、生クリーム、たまご、小麦粉、バターのみ
オーブンに入れるまでに10分かからないくらいなので超簡単
また作りまぁす



ランキングに参加してます
ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村







           おうち


先月末は実家に帰省しておりました
旦那さまが社員旅行でタイに行ってたの私たちは福岡へ~

と、言うことで雑貨屋さんもいっぱい行ってきました
しかし写真が一枚もございません 旦那がカメラ持って行ってしまってたので・・・


で、行ったところは・・・

◎ ringonokiさん
  ハンドメイド雑貨やお洋服、バッグなどもあってすっごく素敵なお店でした
  オープン前についてたんですがすでに何人かの方が車の中で待機してて人気のお店みたいです
  こちらではヘアゴムを購入

◎ IRODORIさん
  ハンドメイド雑貨やお洋服なんかもたくさん すべてが素敵 目がハートになるお店です
  お店の外観もすっごくかわいかった~
  こちらはキッズスペースがあったのでゆっくり見ることができました

◎ woolさん
  こじんまりした小さなお店ですが中身はかなり充実した感じ
  ハンドメイドのお洋服や雑貨もたくさんありました
  ワイヤーで作ったブランコ&ジャングルジムきになる~(お店のブログにアップされてます)買えばよかったかな
  こちらではシール&メモ帳購入

◎ 雑貨 なのさん
  文房具屋さんの中にあります
  ハンドメイド雑貨がたくさん 木工系もかなりありました
  全体的にお値段がお安い お財布にやさしいわ~
  こちらでは飾り棚購入

この4件は初めて行ったお店でした 
そしてここからは実家に帰ると絶対と言っていいほど伺うお店(以前もブログで紹介してますが・・・一応載せます)

◎ storyさん
  実家から歩いて行ける距離 以前住んでいたとこからもすっごく近かったのでかなり頻繁にお邪魔していたお店です こちらはハンドメイド雑貨やアンティーク物もあってすっごく好きなお店 ご姉妹でされてますよ~
  こちらではハンドメイド資材(ネームプレート、ナンバープレート)購入

◎ troncさん
  ハンドメイド雑貨やお洋服などなど・・・
  カフェもあって素敵なお店です ちびがいなければゆっくりコーヒーを飲んでみたい
  こちらではリングを購入

◎ spoonfulさん
  すっごく有名なお店です 店内はだいたい満員状態です 今回も満員でした
  オーナーさんがすっごく素敵なお店ですよ
  クッキーやシフォンケーキも売ってあります おいしそう
  かわいいわんぴがあったけどもおこづかいが足りず諦めました(涙)

◎ petite petiteさん
  わたしの中で今いちばん好きな雑貨屋さん
  店内すべてがほしいって思えるほど私の大好きなものがたくさん
  ハンドメイド雑貨やアンティークのものなど こちらのハンドメイ物はすごいって思えるものばかりです


以上のお店を2日間で行って参りました 癒されたわ~

そして最終日 朝8時ごろには空港にパパ到着だったので迎えに行き別府に向けて出発しましたが途中直方のお店によって帰りました 昔、直方にはよく行ってたので迷子にはならないはずだったが・・・ かなり昔だったため道がかわってたりして迷子になりました  ほんとぜんぜん昔と違うんだもん

◎ はなくまやさん
  たどり着くまでにかなり時間がかかってしまいました 結局お店に電話して場所を聞いてたどり着いた~
  かわいらしいプードルがお出迎えしてくれます
  オーナーさんとかなりおしゃべりをしてお仕事の邪魔をしてしまったような・・・
  レジンアクセサリーのことなどいろいろ教えて頂きました 近いうち実践しなければ
  こちらではチャームなどを購入

◎ チムニーポットさん
  こちらのお店も私の好きが詰まったお店でした
  ゆっくり見たかったんだけど車の中で待機中のパパから「はやくね」って言われてたのでほしいものだけささっと買ってお店をでました
  こちらではドライフラワーの飾り物 瓶 レトロなボタン購入


こうやって書き出してみるとかなりの数だわ
でもかなり楽しかった♪

           12.jpg


最後にポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



 
2010.01.31 タイトル。
針仕事

思い切ってタイトル変えちゃいました
理由はたいしたことではないんですが・・・

何ていうブログ? って聞かれたときにフランス語だった以前のタイトル なかなか通じない
というか自分も発音がはっきりわからず曖昧だったっていうのが一番の理由です 「メ ファボリ」言いにくいというか伝わりにくかったんですよね
と、言うことで本日からは
「Needelwork note ++ちくちく日記++」
に変更しま~す

リンクしてくださってる方々には申し訳ありませんがタイトル変更お願いします お手数をおかけしてすいません



変形ドットボーダー

月曜から木曜まで実家に帰省しておりました
雑貨屋さん巡りもいっぱいしてきましたよ~
お持ち帰りしてきたものなどは後日upしまぁす

写真を撮りたいのだがカメラが行方不明  パパさぁんどこになおしたんですかぁ←なおすって博多弁かな? しまうっていう意味だけど 何かでなおすっていうのは方言だって聞いたような・・・


ランキングに参加してます
ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

